あっちもこっちも😣

日曜日に長時間アイロンがけをしたせいか、今頃になって足の筋肉痛が酷い。ウチのアイロン台が低いのも問題だし、ジーパンで正座なんてするもんじゃないね。普段、立ち姿と歩く姿勢は歳が出るので、なるべく気をつけているのにね〜。歩くと足がギクシャクし…

診察拒否😧

咳がだいぶ治ってきたので、お医者に行ってみることにしました。 着いた玄関ドアに張り紙があって、「熱、咳などがある場合は直接診療はできません。事前に電話連絡が必要です!」と書いてありましたので、玄関前で電話をしようと携帯を取り出したら、看護婦…

夏支度😄

今日は気温が25℃となりました! いいお天気です♪☀️洗濯日和ー!! 寒がりの私もさすがに衣替えをしましょう。 洗濯機で毛布と冬用の敷布を洗って、オシャレ着用洗剤でセーター10枚とストール5枚・手袋・ブラウス3枚を手洗いしました。半渇きになったら、苦手…

初音

今日は、とっても爽やか〜〜。春ですね〜 近くの空き地まで散歩して四葉のクローバーを探してみました。 残念ながら見つからなかったけれど、とってもラッキーな事に、桜の花びらが舞い散る植垣から突然!鶯の声が。 ホ〜ーホケキョ!若々しい声で何度も鳴い…

初音

今日は、とっても爽やか〜〜。春ですね〜 近くの空き地まで散歩して四葉のクローバーを探してみました。 残念ながら見つからなかったけれど、とってもラッキーな事に、桜の花びらが舞い散る植垣から突然!鶯の声が。 ホ〜ーホケキョ!若々しい声で何度も鳴い…

咳😷

熱もなく食欲もあるのに咳が止まりません。一日中マスク生活も10日間経ちました。 落ち着いてきたなぁ〜と思うと、突然コンコン!と咳が続き体に力がかかるのでとっても疲れます。 ウガイをして水分補給も忘れず、咳止めも飲んでいるのになぁ〜。 ホントに、…

おこずかい

昨日深夜、寝ていたら突然!家族から電話。飲み会の帰りが遅くなって、自宅がある駅まだ行く終電に乗り遅れてしまい我が家に泊まる事になりました。 そんな事ならお任せー! 終着駅からタクシーでウチに来るまでに、お布団を引いて待っていました。 朝は、着…

おこずかい

昨日深夜、寝ていたら突然!家族から電話。飲み会の帰りが遅くなって、自宅がある駅まだ行く終電に乗り遅れてしまい我が家に泊まる事になりました。 そんな事ならお任せー! 終着駅からタクシーでウチに来るまでに、お布団を引いて待っていました。 朝は、着…

健康第一!

今朝、通勤路で1円玉を拾ってので、コンビニの募金箱に入れてきました。 今月お金を拾ったのは3回目!です。多くないですか?! いづれも100円玉、50円玉と少額ですが、最近夢見もいいし、なんか良い事が起きるのかなぁ?宝くじでも買ってみようかな?🙄 イヤ…

のどの痛み

咳が続くせいか喉が痛い。そして、とうとう声が枯れてきたー!マズイ😫イソジンで丁寧にウガイして、声を出さないようにしています。🙁熱もないし、食欲もあるし・・他に不具合はナシ。でも…こんなに長引く風邪は初めてだなぁ〜。ホント、免疫力低下してるね。😔

風邪?コロナ?

2日前から、咳と鼻水、時々微熱がが出るようになった。コロナかな?無理は禁物!でも食欲はあるし、とっても暇〜。 目の前の小さな公園の桜が満開なのでひとりでお花見をしてきました。 平日の昼間の公園は誰もいなくてとっても静か・・・ ベンチに座って持…

来年も❣️

去年1月の誕生日お祝いにいただいたシクラメンが、夏の暑さ☀️や冬の寒さに耐え、根っこだけになっていたのに、咲きました!😀 だいぶ見栄えが悪いけど、エライね〜私自身、一年前の写真と今では髪も肌も変わったなぁ〜…シクラメンさん、来年もキレイに咲くよう…

大人の味😋

ボクは初めて歯が抜けました!上の前歯です。 大人になっていくんだね〜☺️と喜んでくれたはなちゃんはボクのリクエストでハンバーグを作ってくれました。 ソースを、いつもより大人の味にしたんだって。 おいしくって、大きなハンバーグを完食ー!😋 ありがと❣️

満開の桜🌸

有休でお休みしたのでひとりてお花見に行きました。天気はイマイチだけど桜は満開🌸!川沿いの桜並木も公園の桜も今が見どころでした。😃 ベンチでお団子食べているおばあちゃんや、仲良く話しながらお散歩してる老夫婦などとすれ違いました。みんな笑顔です。桜…

春の訪れ

早退して、お花見に行ってきました。途中の小さな喫茶店でひと休み。キャロットチキンサンドとコーヒー☕️がとっても美味しくて・・ 店主が満開の桜を眺められるように窓際の席に変えてくれました。目の前の満開の桜は清潔で、心が洗われるようです。 道端に…

👀は大切!

仕事中に、片目の痛みと共に視界が霞んできました。コリャ、マズイ!🙁年に数回、ストレスや疲労による眼圧が高くなる緑内障に似た目の持病です。すぐに早退!常備している薬をさして安静にしています。何よりも、身体第一です!無理は禁物!!うん👍

桜咲く🌸

暖かい日が続いたせいか、急に桜が咲きました。近所の桜の大木も8分咲きで見事です!😊 なのに、明日の午後は雨。今週から来週にかけてもほぼ毎日雨予報☔です。 気温差もあり毎朝の洋服選びも困るなぁ〜…。 私の今年のお花見は、電車の中からになりそうです。

値上がり!

昨日作ったカレーが残っているので、カレーうどんにしました。とっても美味しいんだけど食べきれません。 暖かくなってきたので、これ以上置いとけないし、冷凍保存しておけばよかったなぁ〜。 4月からまたまた調味料等の値上がりが続くので、今月は食費が予…

お弁当はカレー😊

今日の気温は28℃!近くの公園にお花見に行ったボクにお弁当を届けに行きました。 メニューは?リクエストに応えて、作りたてのカレー。 昨日まで体調崩していたのに、完食!とっても美味しいと喜んでくれました。 気温が上がっていたので、私のタンクトップ…

冬の装い?

いいお天気。☀️公園の桜も満開🌸 なのに、冬物コートを着てニット帽をかぶってお出かけしました。😊 歩いている人は半袖や薄いブラウス姿ばかり!暑いね〜なんて声が聞こえてきました。 わたしには丁度いいんだけど。寒がりにも程がある、ね〜😅

春がきた🌱🌸

今朝は暴風雨だったのに、すっかり暖かく良いお天気になりました。東京は気温23℃、桜の開花宣言が出ました!良い事ありそう☺️と思っていたら、会社で、数日前に電話対応した方から、とても感じが良かったとお褒めの連絡がありました。それでは、自分にご褒美…

太った🐷?

お腹空いてご飯炊きあがりが待てないので、昨日の残りご飯でキムチ炒飯と鯖の塩焼きにしました。お味噌汁は小松菜と油揚げ。 ごちそうさま・・したんだけどご飯が少しだったので、なんか物足りないなぁ〜… という事で、改めて炊きたてご飯とニラ玉でいただき…

睡眠😴

昨夜早寝したせいか、体調も良くお仕事も順調に1日が終わりました。睡眠時間は8時間半。最近、だんだん長くなってきました。高齢者の認知症の発症リスク調査では、睡眠時間5〜7時間のケースが最も認知症になりにくかったという結果だそうです。とすると・・…

感染対策

会社の同じフロアからコロナ感染者が今日で4名になりました!😧今日から、隣の机の方が休んでいます。 マスク😷をして、ウガイ手洗いを励行してるけど大丈夫かな〜。😕 栄養とって体力つけて、用心しとかないとね。 なので、私には珍しくミートグラタン、焼肉と肉…

医者通い

今日は、歯医者でクリーニングして内科医で検診後いつものお薬もらってきました。 やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ医療費もかかるけど、時間もかかる。 途中に、目医者、整形外科があるんだけどお年寄りがたくさん待っていましたよー。 他人事では無く、これ以上お医者さん…

自覚

家にいる時の服装が締め付けのないゆったり目のモノが多くなってきたワタシ。何気なく鏡に映る自分が、なんともだらしなく老けて見えるではないか!😩 これではいかん…と、キレイ目なニットを着てにジーパン👖を履いてしてみたら、背筋も伸びてスッキリ!😃 たまに…

お赤飯

10年ぶりくらいに、8歳年上の長姉が娘と家に来てくれました。 お土産は、お赤飯をいれたお重箱。 足腰が丈夫なうちに旅行に行こう!と約束したり、積もる話しは飽きる事なく続き、あっというまに時間たち帰っていきましたが、嬉しかったなぁ〜… 遠方まで車で…

コロナ禍

今日は同じフロアーで働いでいる方が3名お休みしました。コロナになったと連絡がありました。それもお二人! 先日18日に送別会に参加して隣同志で座った方なんです。前の席に座っていた方1名も体調崩してお休みしたし、会食の時にコロナが移ったのかな? 別…

朝の地震🫨

朝の仕事が始まったばかり9時8分頃、突然の地震ビルの8階のオフィスは結構揺れて、とっても怖かったー 東京都内では震度3だったそうだけど、体感的にはもっと揺れたよね! ネットニュースを見てみると数日続く可能性があるとか。やだなぁ〜 2011年3月11日14…

春雷🌸

朝はとっても良い天気の日曜日。冬物のニットを洗ったりお稲荷さんを作ったり、のーんびり過ごします。 昼からは、何処にもお出かけ予定がないので暇を持て余し、久しぶりにお顔のお手入れのパック。☺️ 曇ってきたなぁ〜…と思ったら、ゴロゴロ!!突然の雷!…