注意❗️フイシュング詐欺メール‼️

使ったことのある通販サイト業者の名前で、

「登録してあるクレジットカードから○○○○○○円使用した履歴が検出されました。・・不正請求がないように24時間以内に確認をお願いします。・・」

などと書いてあります。

一見すると、びっくり‼️慌ててしまいます。


ホンモノそっくりな画面とアドレスです。
 

メールの件名をコピーして、検索をかけるだけでもたくさんの被害がある詐欺メールだとわかりますが、具体的な金額などが書かれていると、一瞬迷ってしまいますよね!


迷惑メールに振り分けして無視しても、何回も届くので辟易しています。


変だなぁ…と思ったメールなどは、
家族に相談したりして、書いてあるURLなどにアクセスしないように気をつけましょう‼️

困ったら、警察サイバー犯罪捜査窓口に。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm