2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏疲れ

お家に帰ってきて、手洗いうがいをした・・までは覚えてるんだけど、ついつい横になっていたら寝てしまった。目を覚ましたら夜の8時近くになっている! マズイ😑今日は8月最後の日。毎日暑かったからね〜…夏の疲れが出てきたんだね。おつかれさま、ワタシ。😌

喫茶店

久しぶりに、生花が素敵な喫茶店にいきました。 相変わらず、枝物の生花がキレイ!と思ってテーブルに座ると、新しい女性店員さんが無言でお水を置きました。 以前の接客と全然違う。 モーニングセットを頼んだのにおしぼりもナシ、お願いすると、またしても…

お餅

お餅大好き!今日はバターで焼いて海苔で包んだバター餅、3個食べました。ホントに美味しいなぁ〜でも、それだけではタンパク質が足りないね〜。なんかカンタンに出来るものは何かなぁ?・・・明日食べる予定の冷しゃぶにしよう!!というわけで、山盛りお野…

月曜日

仕事に行ったら朝一からクレーム対応が待っていました。😓 先日、できる範囲で100%の仕事をしよう!と決心をしたのを思い出し、いつもと同じように丁寧に電話対応した所、問題解決した上にとても褒めていただきました。 誠心誠意が通じて嬉しい! 1週間の始ま…

休日と腹模様

家から一歩も出ないで、ゆっくりのんびり終わる日曜日。いつもは2食しか食べないのに、お休みの日は不思議と動かないのにお腹が空く朝はお稲荷さん作って食べて、デザートはアイス昼はゴーヤチャンプルに山盛り豆腐サラダおやつはラーメンとかき氷アイスとお…

入道雲☁️

最近、突然の雨が降ったりしたせいか今日の空には見事な入道雲がでました。 青い空と真っ白な大きな雲☁️に見惚れてしまいました。キレイだなぁ〜蝉の声も、アブラゼミがいなくなり、晩夏から初秋に発生するオーシンツクに鳴き声が変わりました。秋が近いのか…

100%の今の自分

最近、仕事で思ったように成果を出せず落ち込む事が多かった。 何故なんだろう?…とずっと考えていたけど、そんな考えはやめる事にした。 一日を振り返ってみても、損得無しに100%頑張っているなら、それでヨシとしなきゃね! 自分に期待し過ぎていたなぁ〜……

お月さま

23日、インドの無人月面探査機が氷の状態で水が存在するとされる「月の南極」への着陸に世界で初めて成功!ビックニュースですね!!水があるとしたら?動植物も住めるかもね!。人類初の月面着陸したのは、1969年7月20日ですから、50年以上前のお話。あの当…

歳より

会社の女性のみなさんは殆どが中高年。 休憩時間に話題になるのが、身体のあちこちの不具合が出てきたという事。 疲れやすいとか、腰が痛みだしたとか、目が悪くなってきたとかそれぞれ様々な悩み・・・黙ってニコニコ聞いていた私に、「それにしても、何時…

目玉焼き🍳

お腹が空いてスーパーに行ったら、お弁当コーナーに吸い寄せられました。美味しそうな弁当の中で今日は焼きそばが食べたくなりました。でもコレ少ないなぁ〜…悩んだ挙げ句、自分で作る事にしました。お肉、キャベツともやし、玉ねぎ、ニンニクの芽を炒めてち…

寝不足の月曜日

昨日の日曜日はゆっくり起きてお昼寝までしたせいか、夜になってもなかなか眠れませんでした。寝付けないなんて私にはホントに珍しく、深夜2時半まで韓国ドラマを観ていましたが、朝はいつも通りに起きられたし仕事も支障なく終わったのに、今頃になってもの…

シーツの痕

朝起きて、顔を洗って鏡を見てビックリ!! 顔一面に四角いシーツの痕!あまりにしっかり付いているので大笑いしましたそれにしても日曜日だからいいようなものの、平日だったら会社にいけないくらい。 シーツが新しいのと、寝る前に水分をとったので浮腫ん…

メンテナンスしよう!

月に一度の身体のメンテナンスに鍼灸に行ってきました。今日は特にお顔に美顔鍼をたくさん打ってもらったら、なんだかシワが伸びて目はパッチリ、肌艶も良くなりました。ご機嫌気分でお腹にもご馳走する事にして、ランチは和幸の豚カツー!久しぶり。これが…

👖ズボン

普段、ほとんど黒いパンツスタイルの私。毎日履き替えているけど、着ているモノの裾が薄くなっているのに気づいた家族が、ユニクロで新しいのを買ってくれました。なんと、履いているのと同じようなパンツが、5分の1ぐらいの値段で買えました!安っ!!生地…

保険の見直し

保険料払込済みの生命保険の見直しをしています。終身保険の年金移行のお知らせがきているけど、どうするのか?1.年金移行すると雑所得になるので税金がかかる。2.もし、解約した場合は払込保険料累計額が解約返戻金より少なければ課税されない。年金移行す…

思い込み

お仕事がうまくいかなくて、ちょっと落ち込んでいます。 そんな時は、一つ一つ振り返ってみる事にしています。 今日一日も健康に過ごせました。 ご飯も美味しく食べられました。 雨にも降られずお家に着きました。 ありがたいなぁ〜 感謝の気持ちになると、…

台風

台風7号の被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。今日の東京は雨予報でしたので重装備で出かけたのに降りませんでした。強風もなくほっとしています。明日は晴天にならず、湿った空気が流れるそうですよ。強烈な陽射しも嫌だけど、蒸し暑いのはもっとイヤ…

夏休み最後

4連休が終わります。外食もせず、何時もより丁寧に拭き掃除した涼しい部屋で、野菜天ぷらにお素麺が何よりのご馳走。😋何処にもお出かけしなかったけど、とっても良い休日だったなぁ〜☺️ さてさて、サッパリ乾いたシーツと夏掛けのベッド🛏️で昼寝でもしましょ。💤

抹茶かき氷

何時行ってもお客様が並んでいる伊勢丹虎屋のかき氷を食べてきました。今日は、開店と同時に店に直行!やっと、念願叶ったぁ〜!😃 やっぱり美味しい抹茶味😋夏休みのデパ地下は、凄い混んでいましたよー。😳

連休〜

昨日から4連休中〜。朝はいつも通りに起きているけど、何も予定がないので、食べてYouTube見てお昼寝して〜まったりしているのでせめて喫茶店に出かけてみました。満席!暑いから遠出しないのかな?みんな思う事は同じなのね〜。オーガニックの美味しい抹茶…

ひま〜🥱

美容院‍♀️に来ています。2時間待っていますが、まだまだ順番がきそうにありません。週刊誌も見飽きたし、、、冷房が効き過ぎで寒いので帰ろうか?と思っています。美容師さんは2人。待っているお客様はあと2人。あなたならどうしますか?帰ってしまう?順…

鍋🫕

長年愛用していた鍋の塗装が剥がれてきたので捨てました。パスタや乾麺茹でたり、カレー、おでんなど煮るのに形や大きさが丁度よくていつも磨いて大事に使っていたものです。新しいモノを見つけているんだけど、中々気に入った鍋がみつからない。先日、キッ…

歳・かなぁ〜

毎日同じ仕事をしているのに、数ヶ月前から成果が落ちてきた。 最初は気のせいかと思っていたけど…やはり違うようだ。 歳かなぁ〜😔・・・ でもね、 手抜きをしないのが私の唯一のプライド。 今日も頑張りました。🙂 エライ👏

熱中症対策

暑い毎日🥵心配した家族から、熱中症対策グッズをプレゼントしてもらいました。ミニ扇風機ひんやりネックリング中でもネックリングはオススメ! 軽くて邪魔にならないのがいいです。 首元がとっても涼しいので、日中外出するのに最適ですよ。ホントにありがた…

集合写真

先日、会社の上司が退職された時に撮った集合写真をいただいた。みんな中年過ぎなので、それぞれの人生模様が写し出されていてとても興味深い。写真には嘘はつけないね〜・・・殆どの方が歳より老けて見える!🫢 会社も縮小されてきているし、若い人がいない現…

肩たたきかな?

会社の上司が突然お辞めになりました。 金曜日の朝礼で、「定年ではありませんが、30年間お世話になったこの会社から少し早いですが卒業します。」と挨拶されました。 部署が違うので直接仕事には関係ないけれど、とても穏やかなお人柄の方が突然退職される…

料理のお手伝い

ボクは夏休みになのでにお泊まりにきました。暑くていつもの公園にはいけなし、お家の中でゲームばかりやっていたら、はなちゃんがおやつに大好きなポテトフライを作り始めたのでボクもじゃがいもを切るのをお手伝い。☺️「右手でしっかり包丁を持って、左手…

中華🍜とアイス🍨

今日は暑くて何も作る気がしません!なので、中華屋さんで食べて帰ることにしました。冷やし中華も美味しそうだけど、注文したのは?久しぶりのタンメン。野菜たっぷりでとっても美味しかったです。暑い日に、熱いモノを食べるのもいいね〜さ、今度はアイス…

電気代!

今月の銀行引き落とし光熱費が予想外に少ない。そうか、4月の使用分だからなのね!今月8月の電気代予想額は?と調べてみたら4月の約倍の金額になっています!!。7月から夜もエアコンをつけっぱなしだったので仕方ないか。昨年の10月.11月.12月の光熱費請求…

激痛!足のつり😣

😖イタタタァーー!!寝ていたら、急な足のツリで激痛!こむら返りですねー😖収まるまで大変な思いをしました。😭寝る時にこむら返りが起こりやすい原因として脱水が考えられるそうです。筋肉を鍛えて、水分補給も忘れないようにしよう!