2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

持久力?歳の差?

朝早い公園はだぁ〜れもいませんお散歩したはなちゃんは、疲れたぁ〜😩帰ろう と何回も言います。でもボクはまだまだ帰りたくありませんヨシ!鉄棒でどっちが長くぶら下がっているか競争だよーううぅ…頑張った3歳のボクの勝ちー!!おへそ でてたね〜😬

土曜日の贅沢

ゆっくり起きてのんびり家事をしてサンドウィッチ🥪のブランチを食べお昼寝もいっぱいしたので・・お買い物ついでに喫茶店でコーヒー☕️タイム。珍しくケーキ🍰は頼まなかったけど大満足でーす😊まだ明日もお休みだね〜😊

残影

眼の痛みで医者さんに行く為に早退した。相変わらず無理をすると出てくる持病なので、帰宅してよく効く目薬をさして薬を飲んでウトウト寝てしまっていた…誰かが呼んでる…聴き覚えがあるとても優しい声で・・振り向いた私は、黒い髪が白い頬にはらりと揺れて…

遠雷

ゴロゴロゴロ〜…今年初めて聞く遠い雷⚡️の音 季節も巡り今年も半分が終わるあぁ・・夏が来るね・・

天ぷら

お取り寄せしたアスパラのラスト料理は天ぷら!海老とかき揚げにしてみた。なかなか美味しくできました。😋色んな料理に使ったけど、、、1番美味しいのは?採れたてをサッ!と湯がいて食べるのだね〜👍えーっと・・・今年は、もうごちそうさまでいいです。😊

縄跳びの効果と弊害

しばらく体調崩してした姉から、公園で縄跳びしている動画が送られてきた。2.3回飛んでは休んでいるけど、楽しそうで元気になって良かったね〜縄跳びは全身運動になるし、心肺機能を高める要素もあり、1日あたり10分間の縄跳び習慣は、30分のジョギングと同…

夏に向けて!

暑くなってきたせいか、疲れやすいし食欲減。着るものもシンプル食べる物もシンプルでも、夏はこれからだもんね、🙄明日は、肉🥩にするぞーー!

今そこオシャレ❣️

真っ白な綿ブラウスをプレゼントしてもらいました。涼しげでデザインがとてもオシャレそれなら、ふさわしいメイクアップもしなくちゃね!眉を整え、アイラインをひいて、紅い紅をさしました。なんか、キリリと若返ったみたい❣️☺️お礼に送る試着写真を自撮り…

マスク事情

きました!!布マスク!2枚。 今ごろ?…昨日、スーパーで7枚入りマスクが298円。袋の裏に書いてある厚生労働省からのメッセージによると・・・…十分な量でないことは承知しておりますが、使い捨てではなく、洗剤を使って洗うことで、何度も再利用可能ですの…

アスパラガス

北海道からお取り寄せしたアスパラガス1kg。茹でる、炒める、焼く、、、サラダ、パスタ、ベーコン巻き、グラタン、、、何して食べようかなぁ〜…とりあえず、ササミフライを作っていたから残りの粉を振って卵液、パン粉をつけ揚げてみた。まぁー!!驚くほど…

うつり気

梅雨寒のような日が続いています・・・日本紫陽花が咲きました。紫陽花の花言葉は 移り気とうとう、せっかくしまった冬の掛け布団をだしました。着るものは、綿シャツからセーターに逆戻り。食べたいものは、あったかいワンタンスープ買って置いた冷やし中華…

おでん🍢の種とネタ

昨日、今日、寒いですね~~というわけで、今夜はおでんであります。種は、大根、こんにゃく、昆布、卵、の他は、さつま揚げ、竹輪、はんぺん、つみれ、などなど。練り物って、平安時代に発行された古文書『類聚雑要抄』宮中行事や儀式の調度について記された…

間違いやすいので、注意‼️

昨日、特別定額給付金の申請を郵送したんですが、間違いやすい所があるので注意が必要です!申請書の表に、同一世帯の給付対象者全員の名前と生年月日が印字されていて、名前欄の右側にチェック項目があります。この項目は、「給付金の受給を希望されない方…

赤くなった苺🍓

やっと特別定額給付金申請書が届いたので、早速!必要事項を記入し保険証と銀行キャッシュカードのコピーを添付してポストに投函しました。10万円はいつ振り込まれるのかしら?楽しみ。しかし、マスクは音沙汰ないね〜…鉢植えの苺も今頃赤くなったし、、、気…

静謐時間

取り換えた白いカーテンが、5月の風を纏って爽やかに揺れ上がり遠い空から小型飛行機の飛ぶ音が聞こえて・・私は、静かな部屋で夏蜜柑をむいています平穏な日曜日の演出静謐・・・

オムレツ😋

今朝はオムレツ。昨夜のトマトとナスのミートグラタンをした残りを使いました。どうかな?・・うーん…なかなか美味しいでござる😋余った具材、捨てなくてよかったぁ〜!

外食注意!

久〜しぶりに、お店でヒレカツ定食を食べました。コロナの影響で休みかなぁ〜…と、ビル地下のレストラン街に行ってみたら、ラーメン屋1軒、豚カツ屋、喫茶店だけ営業していました。結構お客様もいるのでマスクをかけ恐々入ったのに、、食べ始めたら美味しく…

美しいケーキ🍰

会社帰りのホームで待ち合わせて、Aちゃんからお土産をいただきました。なんと、パティシエ HIDEMI SUGINO(イデミ・スギノ) のケキ🍰食べるのが勿体ないほどオシャレです。どうしよう・・・この時間だしなぁ〜…でも、一つ食べちゃお❣️

サボっテン🌵

根分したサボテンが伸びてる!おまけに可愛い花まで咲いて。👌エライねー!最近、水をあげるの…サボってん。。。🙄追記:名前は?グリーンネックレスです。

薔薇が咲いた道沿い

ご近所の薔薇が咲きました🌹数軒離れたお家🏠の垣根にそれぞれ美しい真紅の薔薇と白薔薇。とっても綺麗なので写真を撮らせていただきました。紅い薔薇のお家はおじいさん👴白い薔薇のお家は若夫婦が住んでいます。お幸せに🍀😌

スタミナつけて!

急に暑くなってきたね〜!な〜んとなく、休み疲れが出てきたのでスタミナつけなきゃ!ニンニク、新玉ねぎ、キャベツ、セロリ、人参、トマト、じゃがいも、そしてソーセージでポトフを作ってみた。美味しくって、栄養補給にピッタリ!!😋ファイト!!

母の日に❣️

嬉しくてあったかくてありがたくてとーっても幸せな日 🍀

土曜日のひとり言・・

電気釜に掃除機、アイロン電化製品が次々調子悪くなってきた😣使えない事は無いんだけどね…身体のメンテナンスも行かなきゃならないけど、遠方だしなぁ〜…🥺 どこも痛い所も無いんだけどね…しかし、よくぞ、長年頑張ってくれております。有難いこと😌

マスクその後

5月1日に会社からマスク10枚の支給がありました。更に、今までなかなか手に入らなかったマスクがあちこちで売っています。それに比べて、4月7日に閣議決定された、全国の世帯一住所あたり2枚ずつ配布の布製マスクはまだ届いていません。どうなってるのー!…

人との距離感

帰りのスーパーにて。レジ前で並んでいる時に、ものすごい剣幕で「もう少し離れろ!」と、外見から判断してはいけないけれど、だいぶ長く家に篭っていそうな感じの中年のおじさんに怒鳴られました。うわぁ!怖っ!!コロナ感染防止のために、レジ前は接触防…

ラベンダー香る朝

6連休も終わります…ひたすら、食べてはゴロゴロ・・・😅もし、6日間の歩数を計算したとしたら…マズイなー・・🤭ヨシ!明日に備えてストレッチ開始〜❗️今年のGWは、おかげさまでゆっくり過ごせて、癒されました。感謝。🍀

今日は子供の日🎏

ボクは虫が苦手です今朝は怖い蛛さんが出てくる夢で泣いて起きたのでもね、お庭で遊んでいたらてんとう虫さんが飛んできたんだよはなちゃんが怖くないよ〜とおててにのせてくれました。初めてこんな近くで虫さんと遊んだけどかわいくって、ちょっと・・ムズ…

在宅ワーク?…ではなくて😅

やる事ないと食べてばかりいます。たいして動かないのに…なんでお腹が空くんだろう?食べては、スマホをみている時間も大幅に増えました。YouTubeにInstagram、Twitter・・・ほとんど娯楽動画。そんな大人を見てるんだものボクだって、iPadでお絵かきでーす…

五月の青楓

爽やかな皐月晴れの朝緑の紅葉に小さな紅い花が咲きました青楓 = 緑のもみじ樹々に青い風が吹き抜けてゆきます〜…

雑草🌱

薫香の五月。植木鉢の中にも雑草が生き生きー!黄色の花を付けたカタバミがあまりに可愛いので、食器棚に挿してみました。🌱カタバミの花言葉『輝く心』『喜び』花瓶はガラスの青い鳥みんなが今日も元気で幸せでありますように❣️🍀