2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

朝からずっと立ちっぱなしでお料理を作ってました。煮物に酢の物に中華料理、そして年越し蕎麦用の天ぷら、などなど・・たいしたご馳走ではないんだけどね😅床にワックスかけたし、要らない食器も処分終了!さて、今日最初のご飯 食べよう🙄

年末

レンジ周り、換気扇、冷蔵庫など掃除🧹🧼🧽がやっと終わりました。お節も簡単にするのでお買い物は少しだけ。😅年末は食品が高いですねー!!さてさて、お正月のお花をいけて、ひと休み〜☺️

仕事納め

今日は仕事納め。そして、会社都合で退職される方も何人もいました。お別れのご挨拶と様々なプレゼントをいただきましたが、その中の葛餅がとーっても美味しかった!手作りの葛餅を一つ一つカップに入れ楊枝まで添えてあり、常日頃のお人柄が偲ばれます。お…

朝寝・昼寝・夕寝・・夜ね😬

年末掃除で、普段使わない筋肉を酷使しているせいか筋肉痛なりなので、朝も9時過ぎまでぐっすり眠れました。マットやラグを洗濯して床磨きや玄関を掃除してチョツトお昼寝午後から来客があったので中華料理をつくりおもてなし。。。みんなが帰ってやれやれ〜…

年末あれこれ

風もなくお日さまが暖かい年末の土曜日です。大掃除?・・まではしないけどカーテンを洗って窓拭きをしました。コレで見通し明るくなるね〜お買い物ついでに、喫茶店で美味しい珈琲☕️とケーキをいただきましたがファミレスより値段が高いのにランチメニュー…

クリスマスプレゼント

今日は、会社で契約更新が決まりました!経営状態が悪く、各部署から次々と辞めざる得ない中、自分も諦めていたのに。とてもありがたいし、嬉しい。そして、クリスマスなので姉にしゃぶしゃぶをご馳走してもらいました。実家からは野菜が山のように届くし、…

Merry Xmas🎄

みーんなが健康で穏やかに過ごせますように❣️https://youtu.be/LDPSNwJPnGYあったかくて素敵な Xmasを❤️牡蠣と帆立のクリームシチュー😋

クリスマス前夜

明日からXmas🎄12月24日の夕方から25日を、Xmas と言うんですね。クリスマス・イブは? Christmas Eve=evening。お出かけもケーキも買う予定が無い私。とりあえず、前夜祭にチキンを焼いてみました。お皿も付け合わせもあり合わせなんだけど、、、コレがまた、…

長話

友人からお歳暮のお礼の電話があった。忘れていて、届いてから3週間経った理由を一から話し、体調の事から日々の暮らしぶりの細々とした説明も長〜〜い長〜〜〜い・・・繰り返す、同じような愚痴話に、途中から相槌を打つのもほとほと疲れてしまった。歳をと…

サンタさん🎅が来た❣️

早起きしたら、サンタさん🎅からのプレゼント🎁が置いてあったの!👦🏻びっくり!!お手紙に、ボクがいい子にしてたから❣️って書いてありました。嬉しいなぁー😆悪者から🦹‍♂️はなちゃんを守ってあげるね〜。ありがと☺️❤️

普段着のミンク

姉からミンクのコートをもらいました。ほとんど着てない高級なものだけど、今、毛皮着ている人っていないね〜。😧本当に素敵なのに、このままクローゼットのお飾りになりそう・・・なので、家にいる時に着ることにしようかな?軽くてあったかくていいかも!!👌😅

旨い魚

クリスマス🎄のプレゼントがわりにご馳走になりました!何がイイ?肉系🍖🥩じゃないもの!😀で、お鮨になりました。久しぶりの回らないオスシ🍣😅魚が旨い と書くのも納得!!ほーんとに、美味しかった😋

年末の金曜日

やれやれ〜 ƪ(˘⌣˘)ʃ・・やっと、金曜日になりました。嬉しいなぁ〜と思いつつ、ミートグラタンを作っています。お鍋の焦げ付きを見つけたら、冷蔵庫、キッチンや換気扇のお掃除も気になってきた!明日は、カーテン洗いと窓拭きから始めようかしらね〜?・・…

新型コロナ過去最多!

速報ニュースによると、新型コロナ感染者が、 全国で過去最多3155人!!東京も過去最多の822人です。怖いですね!!重症患者も激増しているし、疾患して無症状でも短期間で亡くなる人もいるようです。マスクに消毒を徹底していても、どこに危険が潜んで…

ワタシの冬眠😪

寒いと眠くなる・・って本当だね〜。最近、どんどん早寝になってきました。平日は起きる時間が決まっていて、起きたら伸びを中心に全身ストレッチをして血流をあげて、一日をスタートしています!それがね・・…寒くて、体操はだんだん時間短縮になりつつある…

あら?れ!

ニュースにも載ってないけど、昨夜11時過ぎ東京郊外では霰が降ったんですよー!帰宅途中の家族から、寒いし痛いしと画像が届きました。確かに!コレは霰だねー!!参考まで:雹は、直径5mm以上の氷粒。霰は、直径5mm未満の氷粒。どうりで寒いわけだわぁ〜おつ…

クリスマスプレゼント🎄🎁

12月も半ばですね〜。今年のクリスマス🎄はサンタさん🎅来るかしら?と、思っていたら・・早々とプレゼント🎁が届きました。寒がりの私に、オーガニック素材の靴下🧦色々。ありがとうございます❣️1番嬉しい😆寒さに負けずに、頑張りまーす。☺️

注意❗️フイシュング詐欺メール‼️

使ったことのある通販サイト業者の名前で、「登録してあるクレジットカードから○○○○○○円使用した履歴が検出されました。・・不正請求がないように24時間以内に確認をお願いします。・・」などと書いてあります。一見すると、びっくり‼️慌ててしまいます。ホ…

マイブーム

遊びにいくね〜と電話があったのは先週の日曜日。なので急いでインフルエンザの予防注射に行ってから、韓国風ヤンニョムチキンと里芋の煮物を作ったのに、まだ来ない・・アレ?!日曜日に来るのを聞き間違えたのかな?せっかく、ヤンニョムチキンが美味しく…

来年のカレンダー🗓

2021年のカレンダーがあちこちから届きます。でもね、2021年(令和3年)に限り、印刷されている祝祭日が変更になるので、書き換えた方が良いと思います。7月19日 祝日・海の日→平日7月22日 平日→祝日・海の日7月23日 平日→祝日・スポーツの日8月8日 日曜日→祝…

残された人生

知り合いの方の訃報が届きました。確か…同じくらいの歳です。人は等しくいつか終わりがきます、が、何となく自分の余生を考えています・・私は、【今】を大事に生きているのだろうか?

在るものオシャレ❣️

今日は、着ているセーターと滅多に付けないペンダントネックレスをお二人に褒められました!☺️嬉しいなぁ〜❣️でもね、、、このセーターは20年以上前のも。ネックレスは思い出せないくらい以前に買ったもの・・・お出かけ用に頑張って買ったので、値段も覚え…

自惚れと書いてウヌボレ。

今朝の通勤路で、スタイル抜群のヒールを履いた女性がすれ違いざまにぶつかった女性に、もの凄い目付きで威嚇しました。怖っ!目の前に起きた一瞬のことで、あれまー!と通り過ぎたんですが、、、ワタシ、見逃しませんでした!その女性‍前髪にカールを付けた…

お餅

一年を通じてストックしてあるのが・・大好きお餅!😋今夜は、磯部焼き?お雑煮?えーと…揚げ焼きにしてチーズをのせました。😃何個食べる?2個?3個?もちもち〜😆

小春日和♪

穏やかな日曜日大掃除を始める?いいや…🙄お散歩ついでにちょつと遠回りして、喫茶店で美味しいケーキと珈琲を♪何もしない日曜日もいいね。☺️

師走🏃‍♀️💨

お歳暮が届き、うっかり贈るのを忘れていたので慌ててデパートで手配しました。12月になったんだものねぇ〜・・・少しずつ、普段できないお掃除もしないとなぁ〜なんて思いながらお勝手のシンクを磨いています。そうだ!インフルエンザの予防注射を忘れてる…

コロナ禍!

冬になり、ますますコロナ感染が深刻になってきました。そんな中で、とうとう会社がある複合ビルから感染者が出ました。社名もどの階かも伏せたエレベーター前の張り紙に、改めて身近に迫った危機感を感じています。いつになったら終息するのでしょうか?…歴…

野菜好き😄

今、野菜が安い!!胡瓜🥒、レタス🥬にトマト🍅、ニンジン🥕、ほうれん草、春菊もピーマン🫑も100円以下!持ちきれないほど買ってきました。嬉しーい!😆今夜は、山盛りサラダ🥗にすき焼きでーす♪😋

五本指ソックス

朝起きて履いた靴下🧦を、履き替えるのを忘れて出かけました!あったかくて機能的なので大好きな5本指の靴下。派手ハデ🙄で可愛いでしょ。でもさ、ちょっとぉー・・あはは〜🤣

温めよう!

寒くなりましたね〜!今朝は特に冷えびえでした。免疫力が低下しているせいか、直ぐにアチコチ支障が出てきている昨今のワタクシ。なんとかせにゃならん!と言う事で、お腹周りが厚目にできているインナーを着て、スラックスの下にスパッツを履いたら・・体…