2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい事は…

会社の💻PCが新システム導入になり、説明があった。なんだけどー…頭にスンナリ入っていかないの😩能力不足なのか?はたまた面倒な事は極力避けて通りたいお年頃になったせいかなぁ?慣れるまで時間がかかりそうだわ・・やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

ねあげ😥

とにかく暑い熱中症になりそうで、もう音あげ状態です。熱中症は重度になると治らないそうです。高次機能障害で、記憶力低下、集中力低下、睡眠障害がずっと続くそうなので怖いですね〜!なので、夜もエアコンは付けっぱなしにしています。そんな時に、8月か…

ねあげ

とにかく暑い熱中症になりそうです。熱中症は重度になると治らないそうです。高次機能障害で、記憶力低下、集中力低下、睡眠障害がずっと続くそうなので怖いですね〜!なので、夜もエアコンは付けっぱなしにしています。そんな時に、8月から標準家庭のケース…

ねあげ

とにかく暑い熱中症になりそうです。熱中症は重度になると治らないそうです。高次機能障害で、記憶力低下、集中力低下、睡眠障害がずっと続くそうなので怖いですね〜!なので、夜もエアコンは付けっぱなしにしています。そんな時に、8月から標準家庭のケース…

暑い🥵

暑い〜…ふぅ〜〜😵‍💫まだ6月?なのにね〜食欲減退、このままでは夏を乗り切れない😓思い切って、ランチを豚カツにしてみた。食べ切れるかなぁ〜・・🙄ところが完食したのです!元気出てきたぞー!!たまには自分にご褒美あげなくちゃね😊と思いました。

鎌倉カフェ

強い陽射しの中、鎌倉散歩中に喉が渇いてカフェに入りました。割と大きめな喫茶店なのに、店主のみ1人。ひとりで、接客から、コーヒー豆も弾いて丁寧に淹れてくれるので時間がかかりました。急いでないので別に構わないのですが、、、テーブル席が半分くらい…

北鎌倉散策②

明月院から徒歩で建長寺にいきました。広いお庭に歴史的な建築物や五爪の龍の天井画が見応えがあります。さまざまな色の紫陽花もお見事!涼しい風が吹き渡り、ほっ…とします。混み合いが苦手な方にはお勧めなお寺だと思います。

北鎌倉

紫陽花を見物に北鎌倉に行ってきました。朝、8時半の開門に長蛇の列! 涼しい緑の風がひんやりとした明月院でした。紫陽花も満開です❣️が、人も満員!😅朝早く起きた素敵な休日♪昼前には帰途につきました。

ダ目👁

持病がある右眼の具合が又悪くなった。ストレスや疲れが重なると出てくる厄介な持病眼圧が高いのか見えにくいし痛みもある・・数ヶ月前、万一の時にと医者が出してくれた置き薬を飲んたり点眼したりしたらだいぶ良くなってきたけれど…今日はスマホを見るのを…

今日の夕ご飯

今日は疲れたしナーンにも作りたくないので、大好きなお餅を焼く事にしました。待てよ…炭水化物だけで栄養が足りないんじゃない?なので結局、鮭のムニエルを作り、ワカメスープと大盛サラダに、届いたばかりのお中元でいただいたローストビーフを用意。お餅…

終活に向けて

姉からの長電話は終活の事でした。年齢的にはまだ少し早いかもしれないけれど、片付けをしていて生命保険証が見つからず万一の事を考えたようです。そう言えば私自身、生命保険に加入しているのは家族も知らないかもしれない・・・もし突然亡くなった場合、…

コーン🌽ご飯

家族から、有名産地の採れたてコーン🌽ごはんの差し入れがありました。 いい塩梅で、とっても甘くて美味しい!😋蒸し暑くて食欲減退してたのがウソのようにモリモリ食べました。作ってもらえて、ありがたいありがたい😄

余計なお世話

朝の電車で目の前に制服姿の女子高生が座っていた。大胆なアイメイクにびっくりしたのも束の間、白い制服ブラウスからのぞく手首の上にタトゥーが見えました。それも大きな濃いめの花柄のようなものでした。フェイクタトゥーならいいのだけれど・・・乗り換…

白い桔梗

梅雨の合間弱めのお日さまの下、桔梗が咲きました。白い花びらが眩しく美しい白の桔梗の花言葉は「清楚」これから暑くなるね〜😊今日のお昼は夏野菜カレー🍛にしようか日曜日のひとりごと・・・

物忘れ?

絶対忘れたんではないと言えるほど、間違いなくお財布に入れた作ったばかりの合鍵🔑がない!つい30分前のことで手に感触が残ってるのに…見つからないの😰コレ…もしかしたら物忘れなのかしらねー!鍵が無いより怖いよー😱

マジックアワー

金曜日の日没前美しい色に包まれる街はいつもより優しくみえます今日は素敵な一日でしたか〜?みんな みんなおつかれさまでしたぁ〜😊

今日

今日は、特に何事もありませんでした。体調もお仕事も人付き合いも、普通でした。炊きたてのご飯🍚に納豆が美味しい。有り難い事です。 今日に感謝。😌

BTS❣️

みなさんはBTSをご存知ですか?韓国の7人組のK-POPグループです。私は数年前から、人生で初めて芸能人でファンになったグループなんです。7人全体での歌やダンスにバラエティ活動などをする姿勢が好きなんですが、昨日突然、グループ活動をしばらく休止し…

甘いモノ

歳と共に甘いものが好きになってきた私。洋菓子と和菓子、どちらかと言うと和菓子の方が好きなので大好きな虎屋の羊羹をよくお土産にいただきます。ところが、先週末お土産のケーキを珍しく2個食べ、今日は高級カステラをいただき、しっとりとしたお味の虜…

休息

梅雨の季節ですね〜蛍袋も咲き始めましたそんな庭に思わぬお客様アゲハ蝶雨に濡れた羽を休めていました。私も今日は、涼しいからゆっくり身体を休めましょう😌

素敵なルームウェア❣️

ギンガムチェックのルームウェアパンツが出来上がりプレゼントしてもらいました。赤のギンガムチェックの生地はブラウスを作ってくれるそうで、七分丈パンツはオレンジ色にしたそうです。履いて見たけど、可愛い〜のゆったりしていて着心地抜群!家事もはか…

カロリーオーバー

今日は食べ曜日朝は野菜サンドイッチ昼はすき焼きとご飯おやつは、お土産にいただいたケーキ2つ!どれも美味しく食べました。最近一日二食でも平気なんだけど、、、なんか又お腹空いてきた。夜ご飯・・どうしようかな?なんて思っている間に鮭のムニエルが…

赤いパンツ

お家で履く夏用の7部丈パンツを作ってもらう事になりました。色見本の生地が写真で送られてきたんですけど、一瞬見ただけで赤のギンガムチェックが気に入って選んだけれど・・どう思います?この歳で派手じゃないかしら?…青かグレーにすれば良かったかなぁ…

腹立つ😠

私は、普段から他人に対してケンカしたり怒ったりしないんですが、今日はとても同僚に腹が立ちました!☹️彼女は何事もマウントを取らないと気に入らない人。私としては、いつも大人の対応をしていたので普段は余り被害に合わずに済んでいたんです。ところが…

喫茶店のナポリタン

いつも朝行く生花が素敵な喫茶店にランチタイムメニューがあってナポリタンのサンプルが置いてあります。いつも美味しそうだなぁ〜と見ていたけど,昼には行けないので、自分で作ってみました。コレがまた上手く出来たんです!ソースを作る時、ケチャップと…

豚汁

毎日、お味噌汁は何にしようか迷います。大根、ワカメとお豆腐、じゃがいもと玉ねぎ、小松菜と油揚げ・・と続き、今日は梅雨寒なのでたっぷり具材の豚汁を作りました。ニンニクの擦りおろしが効いてなんとも美味しくできました。久しぶりにご飯もお代わり〜…

豚汁

毎日、お味噌汁は何にしようか迷います。大根、ワカメとお豆腐、じゃがいもと玉ねぎ、小松菜と油揚げ・・と続き、今日は梅雨寒なのでたっぷり具材の豚汁を作りました。ニンニクの擦りおろしが効いてなんとも美味しくできました。久しぶりにご飯もお代わり〜…

今を楽しく

月曜日だし、梅雨になってなんとなく鬱陶しい…多分、今の私の顔はきっと無表情だろう・・それって、老け顔になるんだよねヨシ!楽しい事を数えてみよう!バッグを整理したら500円玉が出てきた新作メニューの鶏肉タルタルソースがけが美味しいいただき物の美…

昼寝三昧

昨日に続き何も予定なしの日曜日。お洗濯、あちこちに雑巾がけし、クラブサンドを美味しく食べたら,ナーンにもする事がありません。今日もの〜んびり・・・韓国ドラマ三昧昼寝をして、カレー作って食べ、また昼寝をしました。涼しくて、呆れるほどよく寝ら…

第一土曜日

今日は、な〜にもしない一日でした。爽やかな風が通り過ぎていく静かな部屋で、一日中、動画やYouTubeを見たり窓から空を見上げながらダラダラと過ごしました。体も心もゆったりとほぐされてゆく〜・・・そんな日があってもいいね〜😊