2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

濁声

電話の応対には特に気をつけているので、時々褒めてもらったり、声が歳より若く思われているワタシ。☺️自分の良い所は大切にしなきゃね〜と常日頃思っていました。ところが、本日初めてお話した方に年齢より年上と言われてしまいました。風邪引いているわけ…

欲しいもの?

最近の私は、新しい着るものもプレゼントのものばかり…自分で買う事は殆どありません。家族が歳を重ねた私にいつまでも見綺麗にいてほしいと思うのは分かっているので、常に心がけているつもり・・・なんだけど。ここ数年、すっかり物欲が無くなってきていま…

鍋料理

ちょっとだけ涼しくて秋の気配。お腹が空いたので帰りにスンドゥブ。海鮮のお味が効いたスープがブクブク~~の熱々!美味しいーぃ😋鍋料理🫕いいね!おウチでも作ろうっと😄

幸せタイム🍀

ボクは、ひとりでお泊まりしたので夜遅くまで、将来の事をはなちゃんとおしゃべりしました。あのね、この間保育園で「大好き」と告白された〇〇ちゃんと20年後に結婚するんだ〜!ボクは男だから一生守ってあげるんだよ。結婚式にはなちゃんも来てね〜。あら…

高級葡萄🍇

農家からの採りたて葡萄🍇を送ってもらいました。シャイニーレディピオーネシャインマスカット新鮮な皮付きのまま食べられる高級葡萄🍇自分ではなかなか買えないので、大満足!とーっても、美味しかったです😋

心労

今日は心が揺れる日だったなぁ〜…会社で揉め事があって危うく巻き込まれそうになった。→とりあえずセーフ!姉から、長年内科から出ている薬を飲むのをやめた方がいい!と電話があった。→医者の指示通りなんだけどな…なんだか不安になった一日。でもさ、人の…

冷凍庫の中

今日は、残りご飯でキムチチャーハン。とっても美味しいんだけど・・最近炊いたご飯が残る事が多くて、冷凍庫にも入っています。なので、冷凍庫整理ー!食べ残して保存食にした物が色々あるある〜ご飯、食パン、カレー、茹でたインゲン、小ネギをカットした…

8年の歳月

携帯アルバムに8年前の今日の写真が表示された。微笑んでいるお顔はなかなかです。☺️どんな良いことがあったんだっけ?さて、鏡に映った今の私のお顔はおつかれモードでイマイチでもね、これから8年後の私を考えると、きっと若かったなぁ〜と思うんだよねー…

バイオリズム

やる気スイッチが入らない。どうしたもんかねー?・・髪を切って、お化粧も洋服も変えてみたけど、、、うーん…今ひとつ調子が出ないなぁ〜…そんな時は、無理しない無理しないバイオリズムが⬆️アップするのを待ちましょう!👌

生命保険

コロナ感染して自宅療養したのですが、生命保険で入院費が出るんですね〜!私の場合は、10日間分。何十年も生命保険を掛けていて、幸いな事に怪我や病気などで入院したことも無かったので請求するのは初めての事です。8月は、年間保険料の支払い月でしたので…

癒しの日曜日

土曜日に来てくれた家族の家にお泊まりに行ってきました。まだ新しい家は快適そのもの!上げ膳据え膳でのおもてなしに、心身共に癒された日曜日。本当に嬉しかった。☺️今度は私がごちそうするね〜❣️

ありがたい事に

家族から大好きな麩饅頭をお土産にもらいました。食欲がなくても、別腹でーす。😋何より、久しぶりに会えて楽しく話しができたので気持ちもスッキリ!!おしゃべりもごちそうさま。ありがたいありがたい😊

毎日のおかず

食欲がないので、お味噌汁とサラダですますことが多い。これは栄養不足でマズイね!せめてお味噌汁は豚汁、おかずは卵料理でもと思い、ちょっと良い卵を買って、玉ねぎとツナとトマトをバターで炒めて具材にしたオムレツを作りました。これが美味しくてご飯…

明日はきっと🍀

悩み事がある時は、目の前のやるべき事に集中する!これが私の基本姿勢。今日は、朝から余計なことを考えずに一心に過ごした・・・つもりなんだけどなぁ〜…何をしても空回りのような気がした。ま、そんな時もあるよね〜😔ドンマイ、私。明日はきっといい日❣️

辛い時

今日はちょっと胃が痛くなるような辛い事があった。自分ではどうしようもない事・・人生は良い時も悪い時もあるから過ぎ去るのを待つしかないのかもしれないな…なんて考えていたら、家族から心を察してくれる励ましのLINEが送られてきた。ありがたいなぁ〜元…

サラダ

最近レタスが安いのでサラダ🥗をよく食べます。今日は、少し飽きてきたのでポテトサラダを作りました。お酢と刻み玉ねぎをいれたサッパリ系!これが美味しいの〜😋ハムも卵もいれなくて正解❣️

行きつけの美容院

体調も良くなったので身だしなみも整えようと思い、いつもの駅前の美容院‍♀️に行きましたがお休み。張り紙に、「諸事情によりしばらくお休みします・・・」と書いてありました。いつもお客様が絶えないのに、突然2週間前から休業…どうしたのかしらね?もしか…

眠れるなぁ〜😴

昨夜は涼しくて、久しぶりにクーラーをつけないで寝られました。今朝起きた時間8時!なんと9時間以上寝たんだね〜🤭 自宅隔離の日々のよく寝たくせが付いたみたい。スッキリ目覚めると気分良く家事が捗ります。♪〜♪ブランチは?具材タップリのクラブサンドイッ…

今日は、全身のメンテナンスに鍼灸に行ってきました。頭、顔、お腹、背中、手、足、全身鍼だらけ!特に何処も悪くないのですが、血流が良くなったせいか肌もツヤツヤ、身体が軽くなりました。気分もアップして、良かったぁ〜☺️月に一度の自分へのご褒美です。👌

仕事

11日ぶりに出勤した。みんなコロナ感染による症状に興味シンシンで質問攻めされた。驚いたことに、違う部署で同じ日程でもう1人コロナ感染した方がいた事!今や、だれでもどこでも感染する可能性がありますね〜。とにかく、久しぶりでお仕事慣れるかなぁ〜と…

出勤一日前

10日間の自宅隔離が終わったけど今日は休日。明日からの出勤がちょっと不安🫤になりながら、朝から,体操したりお顔のお手入れをしています。久しぶりに間近で鏡で見るお顔は、青白く少しやつれてみえます。よーし!磨いちゃうよー😅

自宅隔離10日目

会社から体調の確認電話がありました。おかげさまで、これでやっと仕事に復帰できます。☺️明日は休日なので金曜日からなんだけど、いざとなると、、、ちょっと不安…毎日の〜んびり過ごしていたからなぁ〜…さ!余計な事は考えず、今日は、普段できない所の片…

自宅隔離9日目

そろそろ身体を平常に戻さなければなりません。いつもと同じ時間に起きて、ストレッチして・・・しかしやる事がありません。せっかくなので洋服の断捨離決行!去年着なかった冬のコート、ずいぶん前に買ったブランドモノのスーツ、ジャケット、などなど、思…

自宅隔離8日目

おかげさまで体調が良くなってきたので、起きてから時間を持て余しています。贅沢な悩み😟楽しみは、食べるくらい。😄届けてくれた食材で作った豚しゃぶが美味しかったなぁ〜😋手作りのスイカゼリーも食べたかった。私的、今日のハイライトはお団子でした❣️😄

自宅隔離7日目

そう言えば、だいぶ人と話していません。偶に食材を届けてくれる家族とドア越しに話すぐらい。なのでLINEにボイスメッセージを返すようにしているんだけど短時間なので伝える言葉がうまくまとまらないの・・マズイよね〜だってね、電話する用事でもないんだ…

自宅隔離6日目

数日前と別のように体が軽い!朝から張り切って掃除機をかけています。人が少ない時間を見計らって近所の公園を散歩🚶‍♀️ひぐらしがカナカナと鳴いている土の道は心身を癒やしてくれます…😌 ドア越しに家族が美味しいお肉とたくさんの野菜を届けてくれました。あ…

自宅隔離5日目

今朝は爽やかに起きられました!😃ストレッチ体操したせいか身体も軽い♪寝込んでいた時に使っていた肌掛け布団から目につくものをお洗濯しています。後は何しようかなぁ〜・・・まだまだ無理は禁物だね!時々咳き込むのと食欲が出ないのが難点なり。😞

自宅隔離4日目

頭痛も喉の痛みも消えた!ただ寝てばかりいたので腰が痛い朝。部屋の換気の為に窓を大きく開けて〜♪久しぶりのストレッチ床の拭き掃除を、念入りにするスッキリした部屋で、5日ぶりに珈琲を飲んだおっ?!香りも戻ってきたし、美味しく感じる・・・良かった…

自宅隔離3日目

自宅隔離3日目。昨夜は夜も熱が上がる事なく、朝も平熱になりました。症状は、咳が酷く怠いです。臭覚がない…朝はお粥とお味噌汁、葡萄を5粒、やっと食べられました。まだまだ薬をしっかり飲んで、部屋もまめに換気をしています。TVも何も見たくない…家族の…

自宅隔離

コロナ自宅隔離2日目。昼間は熱が出なくなりましたが相変わらず、喉の痛みや咳、鼻水、怠さなどが続いています。そして、食欲がでない・・・家族から、仕事帰りに食料を届けるけど何がいい?と言われて困ってしまった。手がかからず美味しく食べられるもの……