2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

警告・体力をつけよう!

新型コロナウイルス感染がいつ終息するか見当もつかないのに、又々怖いニュースが出ました!今度は、中国から新型豚インフルエンザ発見!!新型なので、今までのインフルエンザ予防接種をしても効果はないそうな・・・ホントに、怖いね〜人類は試されている…

一日一善

改札口を出た所でお財布を拾ったので駅に届けておきました。きっと困っていると思いますが、通勤定期券も付いているので、落とし主に戻るでしょう。喜んでくれるといいなぁ…物事がうまくいかない日が続いていたけれど、何となくすっきりした気分になりました…

おいしさ交換

今年は買うこともなかった高級さくらんぼをもらいました。わたしからのお返しは?お弁当おかずは、鳥の唐揚げ、キンピラ、厚焼き玉子、胡瓜とレタスの塩昆布和え、ご飯は間に海苔が入ってます。どうかなぁ?さくらんぼ?とーっても、おーいしぃよ❣️ごちそう…

自撮り写真

今更ながら、マイナンバーカードの申請をスマホからしました。途中で、証明写真を添付するためそのまま自撮りしましたので下からパチリ!が、、、なんともまぁ〜老け顔です。トホホ…私って、こんなにたるみがあったっけ?みなさーん、お顔の写真は上から撮っ…

隣の芝生は青い?

会社の休み時間。同僚が株で大儲けした話をして、今が投資のチャンスだそうな。それに釣られたまったくの初心者の友人が早速、ネット証券での取引を教えてもらっています。大丈夫なのかなぁ〜…もちろん、儲けたお金で豪勢なバケーションに行く話はチョツトだ…

切り替えモード

会社に行きたくない日…です。不思議なのは、そんな日に限って早く家を出ます。お気に入りの喫茶店でゆっくりモーニングコーヒー☕️をいただいていると、いつの間にか・・仕事モードが戻ってくる。よしよし わかってる、、無理しなくていいよ…

saleよりsafe!

人気が無かったコロナ騒ぎの街に、いつの間にかセールの文字が出てきました。今年も半年終わるね…さてさて!今季商品がお安くなるsale、夏物でも買いに出かけようかしら☺️えっ!?今日の都内の新型コロナウイルス感染者が55人!?ヤバッ!早くおウチに帰ろう…

ナポリタン🍝

アルモノで、カンタンに作れて、美味しく食べられるもの?なんかないかなぁ〜…と帰ってきました。肝心なのは、食欲がでるもの決定!喫茶店の味ナポリタンチャチャッと作って、大盛サラダと一緒にあっと言う間に完食!おいーしっ!!スパゲティナポリタンを考…

寝て曜日。

梅雨の月曜日。有休消化でお休みしました。朝、一度起きたけど又ベッドに🛌・・何時間寝たかしら?静かだし、涼しいし、寝るのに最適!何時間寝た曜日?😴

お散歩

ねぇ〜はなちゃんこのお水はどこに流れていくの?どこだろうね〜それより早く帰ろうよ〜何にでも興味があって、なかなかお散歩は進みません。あのね、ニンニンジャーは変身して飛べるんだよー!へぇー!そうなんだぁ突然、お話しも変わります。小さな頃のは…

腸です^^

身体のメンテナンスに行ってきました。最近食欲がない日が二日ほど続いていたので施療前にお話ししておきました。・・・施療が終わったあと、今日は腸のツボを重点的にしました。如何ですか?と先生。はぁ おかげさまで身体も楽になりました。でも又、食欲が…

思い遣り

Instagramのコメント欄にだいぶ前に退職された若い女性からの嬉しいメッセージを見つけた私の年齢の半分以上年下なのに、会社での気苦労や体調を気遣う優しさあふれる言葉に思わず胸が熱くなりました。長い人生良い時も、そうでない時も、、、様々な人との関…

フェイスシールド

一時は減少した新型コロナウイルス感染者、今日18日東京都内での新規発生患者数は41人になりました。一向に気が抜けない日々。しかし、暑くなってきたので1日マスクをしてるとクラクラしてくる。そこで、会社の同僚がまとめ買いした口元だけのフェイスシール…

食欲減😔

暑くなってきたせいか、またまた食欲がなくなってきた。まだ、気力、体力が有るのが救いではあるけれど、、こんなことでは夏本番に向かっていけません!マズイな〜…とりあえず実施した事白湯を飲む時に梅干しを食べる。どうしても食べたくなければ、黒糖飴玉…

カット✂︎

お?火曜日なのにやってる!美容院‍♀️美容師さんは中年のおじさんが1人。チョツト心配だけど、暑くなってきたせいか伸びた髪が鬱陶しいからカット✂︎をお願いしました。どうしますか?とにかく、短くカット✂︎してください。会話はこの程度で、ものすごい勢い…

ねじり花

雨上がりの朝の道瑞々しくねじ花が咲いていました。螺旋状に伸びる小さなひとつひとつの花はとても愛らしく…しばらく見つめてしまっていました・・・先週から仕事の事で悩んでいたけれど、少しずつ・・私の心の捻りが解けていきそうでした。さ!今日は気楽に…

ゴロゴロ〜ウトウト・・

梅雨空の日曜日一通り家事を済ませて・・ゴロゴロ〜動かないのに、お腹は空く今日のおやつは、バナナトースト🍯食べたら眠くなる…今日は、ストレッチもお休み〜🐷いいよね〜😄

梅雨の季節

朝から雨です・・近所のお医者さんも珍しく空いていました。あんた まだ仕事してるの?エライね〜先生にも長い間お世話になっていますものねぇ…おかげさまでございます。なんとなく先生は機嫌良く、いつもより丁寧に診てくれました。私・・自分が思うより…歳…

給付金からのプレゼント🎁

先日、特別定額給付金10万円が入金されました。とても助かります。でもね、もっと嬉しいのは家族からプレゼントが届いたこと。最近重たい物を持つと手首が痛くなるの…なんて言ってたのを聞いていたのか、洗剤や家庭用品がたくさん宅急便で届きました。「給付…

梅雨入りと暴風

関東甲信では11日(木)11時に梅雨入りが発表されました。天気予報でも今日は雨、朝の出かけ時には快晴だったけど、雨晴兼用傘を持ってでて正解でした。でもねーもの凄〜い暴風が吹き荒れて、帰宅したら植木鉢が倒れていました!梅雨入りというより台風なのー…

暑さ負けー!

マスクをしているので暑い!これは夏本番前に熱中症になっちゃう・・ヨシ!栄養つけよう!と、豚カツ屋さんに行きました。美味しそうなヒレカツ定食を写真に撮って、いいでしょうとAちゃんに送ったら…すかさず、うな重の写真付き返信が来た!同じように暑さ…

仲夏の喉 

陽射しが強くなってきましたね〜。今朝は日傘をさして出かけました。蛍袋が咲き出して夏の風物詩を語っているようです・・みんな〜熱中症に気をつけて毎日を元気に過ごしましょうね〜😊仲夏とは?6月のはじめの芒種(6月6日頃)から7月初めの小暑までの時期。

朝の喫茶店

月曜日朝8時。駅に早く着き過ぎました。せっかくなので、オープンと同時に生け花が素敵な喫茶店に。30分以上かけてゆっくり…ジャムトーストセットをいただきます。さ!今週も元気に、いってみよう〜❣️枝物はマンサク百合はリージェンツパーク

かき氷🍧

ゆっくりブランチの後はかき氷🍧買ったばかりのかき氷器でガリガリガリ〜!ブルーベリーの手作りソースをたっぷりのせて。😋日曜日の昼下がり夏の始まり・・

ピーナッツ🥜

やめられない♪ とまらない♪ ピーナッツ♪殻付きの落花生を食べちゃったので、スーパーでまた買ってきました。こーれがまた、おーいしぃのー!!やはり、中国産より千葉県産落花生はお高いけどお味が違います!ポリポリ・・ポリポリ…とまりましぇーん!気がつ…

羽繕い

夕焼けの堀に映して白鳥は夏に向かいて羽を繕う

されど3円・・

帰りに大型安売り店で買い物したら、「袋に入れますか?3円ですが。」と言われた。あらまー!とうとうここの店もー…マイバックを常時携帯しているので断りましたが、これで私の行く店、スーパー・コンビニ・八百屋・全てのレジ袋が有料になってしまいました…

小鳥の音楽家

青葉が重なる爽やかな朝深呼吸は?…マスクが邪魔でもね、いつもより小鳥の鳴き声が足を軽くしてくれますぴよ ぴよ ぴー ぴー ぴ〜〜ありがとねところで、なんてお名前ですか?

東京アラート

東京では、6月2日発表で新規コロナ感染者が34人になりました!小池都知事が5月15日に示した、緊急事態宣言が解除された後に独自の緩和目安を超えた場合に都民に警戒を呼びかけるために出されるとした東京アラートが発令しそうですね。5月25日緊急事態宣言も…

歯科

2月ぶりに歯医者さんに行ってきました。いつもの歯のクリーニングです歯科衛生士さんの担当が変わったせいか、少し雑な感じがしましたが、終わるとサッパリしますねー!クリーニングだけなのに、、、未だに緊張して体がカチコチになるのって・・何とかなりま…