フェイスシールド

一時は減少した新型コロナウイルス感染者、今日18日東京都内での新規発生患者数は41人になりました。

一向に気が抜けない日々。

しかし、暑くなってきたので1日マスクをしてるとクラクラしてくる。😩



そこで、会社の同僚がまとめ買いした口元だけのフェイスシールドを分けてもらいました。

コレ、とっても快適!

せめて仕事中だけでも👌、
と思って付けていたら・・顔全体を覆うフェイスシールドをだいぶ前から付けている別の人から「それだけでは飛沫感染予防にならないわよ!」とクレームがついた。

やれやれー😥・・
言い争うのも面倒だし、またマスクを付けた。
 
自分が気に入らない事には何でも言いがかりをつける人には辟易します。
相手にならないのが1番!だね。🙁

そういう人を避ける「シールド」が切実に欲しい!😑