八つ当たり

マイナンバーカードができたので、区役所まで取りに行ってきた。


送られてきた書類や身分証明書を提出して、暗証番号を登録して、やっとカードをもらえました。


中年の担当者が、いずれマイナンバーカードが保険証や運転免許証の代わりになると切々と説明するので、



そうですか、

そうなんですね〜、

と、知っている情報でも真剣に聞いていたら、

突然!


「この間の特別定額給付金の支給が遅いなどと言われたのも、マイナンバーカード登録してる人が少ないからそれだけ手間がかかったんですよ!」

と、怒り💢ながら言いだしました。


「大変でしたね〜」と相槌を打つて聞いてました。





でもさ、

私に言われてもね〜…。🙄



きっと、誰かに言いたくて堪らなかったんだね!😬