うがい

この暑さで、マスクをしたまま1日を過ごすのは辛い。息苦しさにマスクを摘んで話しをして注意されました。😓


で、

帰宅したら先ずは手洗い!が日課ですが、うがいはどうしてます?


今日は、こんなニュースが話題です。

大阪府の吉村洋文知事は4日の会見で、新型コロナウイルスへの対策として「ポビドンヨード」という成分を含むうがい薬が感染者を対象とした研究の結果、陽性になる確率が下がったことを明らかにした。


感染者の唾液のウイルスが減る可能性があるという会見を受け、ポビドンヨードを含むうがい薬「イソジン」などの売り切れが相次いでいるそうです。



うーむ…🤔


どんなんでしょ?



コロナに感染しないわけでは無いんですよね〜。



洗面所に常備しているイソジンの瓶を眺めながら・・

いつもよりしっかり手を洗い、水でうがいをしたワタシです。🙄