盾突くのは無駄

会社という組織にいると、理不尽な上司の下で働く事もあります。

モラルハラスメントパワーハラスメントが問題視される昨今であっても、悔しさや涙を呑み込んで仕事をしているのが現実だし、上手く乗り越えてやり過ごすのが大人だと思う。

今日は、同僚が上司の仕事内容の指摘に対して物凄い剣幕で食ってかかりました!
どちらが正解か?ではない事象なのでやりきれませんでした。

短期なのに気が小さな上司と、プライドが高く上の上司にも根回しがうまい同僚の大声でのやりとりは辟易しました。😩

しかし、私としては、同調を求めて仲間にしようとしている同僚には、距離を置こうと思う。😕

それでなくても大変な会社の現状を目の当たりにしている毎日、いい加減にしてもらいたい。😠