国際ワン切り詐欺

スマホに知らない番号から電話が鳴りました。
+0256 070✖️✖️✖️・・
ウガンダ🇺🇬と表示されていました。

 

咄嗟な事でしたが数秒鳴って切れました。
その間に考えたのは、ウガンダから日本に働きに来ている家族宛電話だったのかな?という事。

 

一応、0256で検索してみると、国際的なワン切り詐欺のようです。
コールバックしなくてよかったー!😕

一度コールバックしてしまうと、存在している番号だと記録され、いわゆるカモリストに入れられてしまい、何度も着信履歴を残されたり、怪しいフィッシングSMSが届いたりして、別の詐欺に巻き込まれる場合もあります。


即刻、着信履歴を消去しました!!

 

色んな海外からのワン切り詐欺が増えているそうですよー。
気をつけましょう!☹️