梅干し

干物と沢庵でご飯を食べ、お腹いっぱいになったのでお茶を飲もうと思っていたら、お隣のおばあちゃんが訪ねてきました。



「お皿とお箸🥢を持って来て!」

と、開けたばかり梅干しの容器を手にして立っていました。



私 

「あらまぁ〜!ありがとうございます😊」


おばあちゃん👵

「10個取りなさい!」


「そんなにいいんですかぁ〜」と言いながらお皿に取り分けたら、


おばあちゃん👵

「もう一つ、この場で食べてごらん!」


「はい、モグッ!…ホントに美味しいですね〜🙂」


おばあちゃん👵

「でしょうー!この梅干し、毎回3箱もお取り寄せしているのよ。😊」



ハイ・・おばあちゃんは、食べ終わるまで待っていたのです。😣


私は、お帰りになってから、、、

ずっとお茶🍵を飲んでおります。😅




高級な梅干しをありがとうございました。☺️